人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/24・トランザム製作記

transam1.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 11日

シートの整形作業

シート形状が実車に比べて、あまりにも貧弱です。
シートの整形作業_e0083785_10361556.jpg


ポリエステルパテを使用して、シートに厚みを付けようと思い、作業をし始めました。
始めて暫くしてから後悔し始めました。まずは、タミヤのポリエステルパテを厚めに盛ります。
シートの整形作業_e0083785_1038263.jpg


乾かしては削り、細かい修正は、タミヤパテを塗って、また削ります。
手前が削った後、奥が削る前の状態です。
シートの整形作業_e0083785_10393767.jpg


大きな修正が終わったら、サーフェイサーを吹き付けて、また削ります。
作業が果てしなく続き、いつ終わるんだろう?
シートの整形作業_e0083785_10414544.jpg

シートの整形作業_e0083785_10392496.jpg


きりがないので、この辺りで妥協します。本当は、スジ彫りも入れたかったのですが、技術が伴いませんでした。
シートの整形作業_e0083785_104372.jpg


by ttt_tatsumi4 | 2005-10-11 10:42 | #3 整形


<< 各部品のサーフェサー塗装      最終下地処理 >>